スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやくラストダンジョン・・・/DSFF4 

ちまちま進めていましたが、ようやくラストダンジョンへ到着!

でも・・・普通の敵が強い!強すぎ!
大体レベル70近くあって雑魚相手に全滅しまくりなんて・・・あり得ない!!( TДT)

アイテム取ってはテレポで脱出、MPなくなっては脱出の繰り返しですです。

はぁ・・・こんなんでラスボス倒せるのかなぁ??

何かめげてきましたよ( ´Д⊂ヽ

でもラストのイベント見たいのでがんばります!


スポンサーサイト
[ 2008/01/29 19:32 ] DSFF4 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF4 もるぼる・・・ 

1月も少し忙しいのでちまちまとプレイしております。
ホントなら今頃とっくにクリアできてるはずなのなぁ( TДT)

敵がイヤラシイすぎます・・・
とりあーえず、ヤンのベットに進入完了&幻界まではいきましたっ。

でもなぁ、シルフの洞窟の「モルボル」さまは相変わらず卑怯な攻撃を加えてくれます。
FC版の2並にやってくれおります。やたら硬いしぃーー。

1度どんな臭いか嗅いでみたい!


人間はくさい物は一度臭ってみたくなる習性があるらしいですよ?w
靴下とか・・・

あ、変態じゃないですよ!・・・多分w

ふぅ・・・
Lvあげとギル貯めして女王様とボケ爺さんをやっつけたい今日この頃。


[ 2008/01/23 20:56 ] DSFF4 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSFF4その後 

中盤を終えましたっ!
仕事が忙しくてお正月のように熱中できないのがツライです・・・orz

ようやくフルパーティーになりました~(もうすぐ某青い兜の男前が再び操られますがw)

しかしです、エッジの声を聞くとどうしても

甲児&ジャッキーを思い浮かべてしまうw


そのうち

「マジぃーんゴー!!」


とか言い出しそうで恐いです(ウソ)

今はバブイル地上側が終わった所です。

いきなり「封印の洞窟」へ行ったら「某ヒゲじいさん」が仲間になるまで4人になってしまう。
なので、ここは寄り道して「シルフ&幻獣の洞窟」を先に終わらせるのが正解。

いくらなんでも過去のFF4を14回クリアしてるので十分なほど解り過ぎてますw


ヤン(ヨーゼフ強化型)のイベントはやっぱり泣いてしまいました( ´Д⊂ヽ
玄田哲章さんボイスがカッコイイ!
さすがシュワちゃんだなぁ。

パロ&ポロの時もかなり凄かったけれど今までとはイベントの臨場感が違いすぎます!
やっぱ声が入っていると燃えますね!

あとは「四天王最強・火のルビガンテ」が敵ながら渋すぎ!
こちらは若本さんボイス。

アナゴさんと同じ人とは思えないw



早いところクリアしたいなぁ。。
でもまだまだレベルアップしないと厳しいです。

このゲームをやってるとあっという間に時間が経ちます。

次の更新では1回目クリアの報告ができたらいいな、と思いますです。


[ 2008/01/17 18:23 ] DSFF4 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS FF4 色々 

今回、1回目の攻略は攻略サイトを見ないでやってます。
役に立つ情報がすぐに情報が手に入るけれども、それは自分のプライドが許せないんです。

2週目のことを考えたら知っておく価値があると思いますけど、やはりFF4マニアのプライドが許せませんw

今作は色々と変わっているので今までの失敗談話でもしましょう!

○敵がこんなに強いとは思わなくて序盤は全滅しまくり・・
○セシルの「あんこく」が全体攻撃じゃなくなったので辛かった
○アビリティアイテムを誰につけるか悩んだあげくほとんど残ってる
○レベルアップに励んで調子に乗ったためセーブおろそかにした。
 結果その後エライとこからやりなおし。


他にも色々失敗してますがこんなとこです( ´Д⊂ヽ

おかげで多少は勉強したので今はザコにやられることはなくなりましたが嫌らしい攻撃をしてくる敵、硬い敵とか多いので調子に乗らずに地道にやりますです。

とにかく

旧作と同じ調子じゃやられる!


やらせはせん!やらせはせんぞ!



話は変化しますが、声優陣の起用をWikiで見ました。
凄すぎますね・・・・( ゚ρ゚ )σ

「シュワちゃん」・「兜甲児」・「波平」・「コウ・ウラキ/ベジータ」の中の人がいてるし、その他もアニメに詳しくなくても知ってる人が多すぎます!

どうりでイベントの演技力が半端ないわけだ・・・

初めてプレイ(ストーリーを知らない)する若者達が羨ましいかも。
でも、ストーリーを知っているからこそのメリットもありますけれど。

とにもかくにも、、
「FF4マニア」には絶対にプレイして欲しいですねd(⌒ー⌒)


[ 2008/01/10 03:11 ] DSFF4 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最初の・・・&DSFF4 

皆さん新年明けましておめでとうございます(遅!)
今年もよろしくお願いしますね。

ようやく昨日実家から帰ってきました。
(新幹線代・・・( TДT))

それはともかくとして、ゲームを2本入手しました!
以前にアドベンチャーゲーをやりつくしたっぽいなどと書いてしまいましたが、「レイトン教授と悪魔の箱」を買いました!
・・・でも恐そうだからヤダなぁ( ´Д⊂ヽ

もう一つは「DS版FFIV」です。
これのおかげで「レイトン教授~」はお預けくらってますねw

ファイナルファンタジー4はSFC時代から数えて・・・

14回クリアしてますw


ほぼ全てのFF4をやってきましたが、今回は凄い!!
DSFF3みたいにCGになりましたが、当たりですね!!
ここまでやってくれるなら文句の言いようがありませんです。

お正月はずっとこればっかやってました(まだクリアしてないです)

まずは、オープニングで鳥肌が立ちました!
1日1回は見ないと落ち着かないですw
一見の価値ありですよ~(〃⌒ー⌒)

重要なイベントは声が入っている&3Dの効果で臨場感満点で感動が大幅アップ!
わたしは既に5回泣きました( ´Д⊂ヽ
いくらストーリーを知りつくしていても今回ばかりはやられましたね!

声優陣も豪華すぎます。
ゴルベーザに「鹿賀丈史」って・・・渋すぎる!
シドの「永井一郎」もビビりました。

声つきイベントが見たくてしょうがなくなりますです。

あとは、やっぱりシステムを大幅に変えてきましたねー
おかげで敵が強いのなんの。
バトルスピードを早くしたらボコボコにやられます。確実に。
これでアクティブモードでやったら雑魚でも殴り殺されそうですw

ちなみに今までのバージョンの調子でプレイ開始したら初めのボスに見事倒されました・・・w

FF4は簡単に全滅しない、というかした記憶がないくらいのゲームだったのに今回はそうはいかないみたいです。

今週中にクリアしたいなぁ・・・来週から2週目に入りたいです。
そこからこのブログは攻略日記と化していきますw


[ 2008/01/09 18:25 ] DSFF4 | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。