スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながら「FE紋章」終幕そしてDSへ 

紋章の謎、ようやくクリアです。ってもお盆前にはクリアしていたんですけどね(^^;
忙しくて更新せずすいませんでした。

終章1は楽々でしたドラゴンナイト5人組でちぎっては投げちぎっては投げ!
特にカチュアたんやシーダちゃんの活躍は凄まじいものでした。

最後の秘密の店がありましたが、ドーピングアイテムなのでこれは無視無視。
唯一の見せ場はスターライトの魔道書を託し逝ってしまったミシェイル・・・( ´Д⊂ヽ
やっぱ泣かせます・・・。

終章2は

↓のメンバーで決まりました。
メンバー

増援が出ようがなんだろうが突貫あるのみ!ヽ(`Д´)ノ
こっちは温存しておいた魔法がわんさかあるので回復なんて楽勝!
それにこんな蛮族どもにやられる我がアリティア軍ではありませぬぞ、王子!

第1弾玉座を制したら壁が崩れ・・・ガーネフ率いる魔導師軍団登場!

そこで1計を・・・

サイレスの杖!!

これで敵は魔法を唱えられませんww
(味方もですけど)

その間に邪魔な壁越のメティオ使いなどはゴードン先生やライアンくんでしとめる。
剣士系は突貫!!

キリのいいところでガーネフをおびきだしてリンダちゃんのスターライトでしとめる!

完璧、完璧な作戦でございますわ!( ´ー`)

ファルシオンをようやく手に入れラストへ

こりゃあまた暗黒竜さまはエラいお姿に・・・(  ̄ロ ̄)

後は説得4人組とアゲインの杖で逃がした後

ファルシオーーーン!!

めでたしめでたし。

何かラストなのに迫力のない文章ですいません・・・

なぜならばDSの「暗黒竜と光の剣」を購入してしまって(アセアセ

懲りないと思わないで下さい。
ちゃんと「ドラクエ5」も手に入れました!(関係ないか・・)

まだまだ続くファイアーエムブレム奮闘記でした!
スポンサーサイト
[ 2008/08/23 22:08 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

20章「オールバック野郎」を斬る!! 

更新遅れてごめんなさい。

とうとうラストまできましたっ!
20章はいつものパターンで「捉われの人(つかえねー恋人」がオールバック野郎の近辺に捉われております。

迷わずユミナ姫出撃!

あーラクチンだ~(´ー`)ノ

あとは突撃のみ!
我がアリティア軍は無敵!
のはずが、敵も結構つよいっす・・・さすがオールバック。侮れないぜ!( `・ω・)

油断してジュリアンが剣士に斬られました( ´Д⊂ヽ

気を取り直して再出撃!
今度は慎重に進め敵をなぎ倒していきます。

宝物蔵からゴードン&マリクの先生コンビが射殺攻撃!
オグマとジュリアン進入。
オールバック親衛隊も射殺。

左上の宝物蔵は扉の鍵を持たせたマルスとライアンくんで片付けました。

さーて何かドラゴンがいるではないか。
これはドラゴンキラーを持ったナバールで・・・

あれ!?

地竜には通じません・・・orz

チキちゃんを出撃させるのを忘れてた・・・
どうしようか30秒悩んだ末の結論

放っておこう


そしてオールバックを誰で倒そうか悩みながら部屋に入ったら・・・

増援がわんさか登場

くぅ!さすが伊達に皇帝を名乗っていない!
すかさずシーマ様で右端の蓋をする。
ばったばったと倒れていく増援部隊。さすがシーマ様(;´Д`)ハァハァ

増援が片付いた所でとうとうオールバック野郎と対決!
やはりここは主人公の面目を保たせるためメリクルマルスで攻撃!!
必殺が出て倒れるオールバック・・・あんた強かったぜ・・・

と、瞬間に

ターバンを巻いてる彼

いつの間に巻いたんだ?という疑問はもうおいておこうね?
今までのことを話し解放された彼・・・少し涙ぐんだわたくし( ´Д⊂ヽ

そして紋章の盾が!これで封印の盾が完成しました!!もう地竜なんてこわかないです。
(でも星のオーブが狂おしいくらい惜しい・・・)

そして、変なのが現れたかと思いきや、ガーネフだったw

さーーてようやく終章だあああ!
[ 2008/08/06 05:53 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

19章おーわりっ シーマ様(;´Д`)ハァハァ  

また1章進むのに時間がかかってしまった・・・orz

19章はエストを中心にドラゴンナイト5人で城の敵を一掃して増援を出さないようにするという邪道なワザを駆使しましたw
(あまり倒しすぎると増援がすぐ出てくるから注意!)

エストさんは最強です(*´д`*)わぁ
もう我がアリティア軍に敵なしです!

その間に我らがシーマ様を闘技場へw
素晴らしい成長を遂げましたですよ!(ついでにサムソンも上げておきましたw)
ブーツはマルスに履かせてしまったので高機動型にできなかったのが無念(  ̄ロ ̄)
まぁ登場する章が遅いですしね、いた仕方ないです・・・。。

次は[オールバックの彼]を倒すのみ!


●シーマ様
シーマ様

魔防10て・・・まさに最強の将軍!
[ 2008/08/01 03:04 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

3連休を活かして一気に18章へ! 

15章の強化合宿は大成功!
そのままの勢いで18章までクリアしました!

16章では「わからずや」のアストリアを説得するのにジョルジュが必要だったんですが、いつものパターンで「出撃を忘れてしまいました・・・orz」
まず、ここでリセット。
次なるトライはアストリアがオグマに突っ込んできて倒してしまいました・・・orz

厄介な男です「アストリア」はw
このわからず屋め!

17章はとうとう「シーマ様」の登場( ´ー`)
グラ兵はちゃんと見逃してあげました!
この章も楽勝でしたね(´ー`)ノ

19章で一気にレベルを上げるつもりです。
いい成長をしてくれると信じてますわ~(*´д`*)
(なにせドーガを切ったくらいですからw)

18章はラクチンな方法で勝たせてもらいました。
マルスをいきなり村にワープさせてオレルアン騎士団を去らせました。
右の敵はマリクがエクスカリバーでフルボッコ(*´д`*)
本当に頼りになります( `・ω・)

それでは皆さんのパラメータを公開しまーす。

●ジュリアン
ジュリアン
まぁまぁいい感じに育ちましたね!


●エスト
エストちゃん
これは反則でしょうw
最強すぎます(  ̄ロ ̄) 最終章決定!


●ミネルバ様
ミネルバ様
これは「天使の衣」でドーピングしました。
ちと物足りませんが仕方ないです。
[ 2008/07/23 15:06 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

15章強化合宿に入りました! 

また更新に日が経ってしまいました・・・OTL

しかしですね!あれから突貫しまくり攻撃で15章まで辿り着きましたとも!
12章~14章は「アンリの道」でしたけど無敵のアリティア軍の前には「はぐれもののドラゴン、蛮族」なんか目じゃなかったです
楽勝すぎて笑ってしまいました~(´ー`)ノ
(不慮の事故で2回リセットしましたがw)

そして、現在は15章。
さっさとユミナ姫でエストを救出して緑の人をさっさと仲間にして、合宿中です。
まずは、中途半端だったゴードン先生・ライアン兄弟をサクッとMAXに。
そしてここまで取っておいたナバール・マリクが最大になっています。
今はエストちゃんを鍛え上げています。

にしても、、、「星のオーブ」は反則!!
パラメータを見て下さい。これ、反則すぎですよね?

●ゴードン先生
ゴードン先生2-2

HP弟さんに負けてるよ!!w
兄は虚弱体質ということでw

●ライアンくん
ライアンくん

さすが名スナイパー!
でもパルティアは兄に譲る優しい弟なのです(*´д`*)

●ナバール
ナバール

防御が少しあれだけどナバールっぽいからいいや~
魔防16はすごい・・・星のオーブは偉大だ

●マリク
マリク

おそろしや・・・守備以外全てMAX。魔防20て・・・
この人魔導師やめても食っていける。

そんなわけで、後はエストとミネルバ様とジュリアンか。
この3人の成長はいかがなものになるのか!
[ 2008/07/14 08:11 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。