 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「女神転生」についてのお話 

わたしは大のメガテン好きです(ペルソナ以降は除く)

「FCの初代~SFCの真if」までが最高の出来だと思ってます。
なので、最近のシリーズは全て未プレイです。。

個人的に思うメガテンの醍醐味は

「悪魔と神の思惑に翻弄される人間、それに対して抗う人間の生き様」

だと思うんです。(かなり勝手な解釈w)

そういう理由で「真・女神転生I」がわたしの中での最高傑作です。
(続きは↓)

[ 2007/05/25 03:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

「テイルズウィーバー」を試しにやってみました☆ 

このゲームには以前から少し興味があったので試しにプレイしてみました~(⌒∇⌒)

キャラクターはお転婆お姫様でプレイです(σ⌒ー⌒)σ
ちなみにまだ序盤中の序盤です。
↓ステータス(画像1)
tw03

やってみた感想は「続き」からどうぞ↓
[ 2007/05/23 07:20 ] オンラインゲー紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのダンシング・パラダイス 

昨日久しぶりに「D・P」をやりました~。

今更言うことないですけど、やっぱりこのゲームはシンプルさが飽きさせないヒミツですねw
↓マイキャラのスクリーン しょっと!
DP1-03

有料アイテムは以前に買った物の内、大半が期限切れで終了してました(T_T)
↓この服は1年分買ったので残ってます。一張羅ですw
DP1-01

続きは↓(パンチラ画像ありですよーw)
[ 2007/05/22 19:42 ] オンラインゲー紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

「逆転裁判1~3」について語る 

逆裁4を2回クリアしたところで引き続き1~3をプレイ中です(〃⌒ー⌒)σ
やっぱり過去3部作は面白いなぁ。

逆裁については、このサイト→2ちゃんねる逆転裁判スレQ&A@Wikiが大変勉強になりますd(⌒ー⌒)

↓「続き」で「逆転裁判1~3」についてのランキングを書いてます

[ 2007/05/21 21:48 ] 逆転裁判1~3 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻雀ふぁいと倶楽部 

逆裁4も終わったことだし、今は麻雀ファイト倶楽部を暇つぶしにやってます。

実は私は大の麻雀好き。このゲームは面白いです。

ゲーセンでもあるけど、やっぱり携帯だと電車の中とかで出来るから良いですよね~。

私のネット環境では無線LANがないしWi-Fiも導入してないので、家ではソロプレイです。

友達と会った時には対戦をやりますけどね☆

それにしても・・・「小嶋先生」萌え(≧o≦)



[ 2007/05/20 21:48 ] DS | トラックバック(-) | コメント(-)

クリアしました!&総評/逆裁4 

何とかクリアしました~

4章は面白かったですね!
もう「ナルホドくんの独壇場」って感じで。
旧作3部作ファンとしてはかなり萌えました(〃⌒ー⌒)

※以下はネタバレ含んでますのでご注意を

「続きを読む」をクリックしたらネタバレへ

[ 2007/05/09 15:04 ] 逆転裁判4 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブラブ・ギルティー♪(3章)/逆裁4 

3章終了しました~♪

「これでもかっ!」ってくらい「ラブラブ・ギルティー」を堪能しました(〃⌒ー⌒)
(「あるまじきのテーマ」もいい感じ♪)

着メロどっかにないかなぁ?

さて、この章は難しかったです。。「見抜くポイント」が特に。
「ミキサー」の操作が楽しかったですね♪

展開はしっくりこないところが多々あったです。
ま、いっか。面白かったしね☆

ネタばれはしたくないので基本的に書きませんが少しだけ。
(読みたくない人は以下は読まないで下さい)



[ 2007/05/08 22:35 ] 逆転裁判4 | トラックバック(-) | コメント(-)

2章終了~/逆裁4 

2章無事終了なり~

犯人は予想通りでした。
しかし、あの「見抜く」っていうのは何かしっくりこないなぁ。
これからもっと「見抜くポイント」が難しくなるのかな?

今回って探偵パートが短いですよね?(移動はめんどいけど)

2章の感想としては「滝太親父」が渋かっこいい!!
ああいう親父キャラは萌えます。
(チャルメラ親父も渋い!!)

ここまで来て言うのもあれですけど、やっぱり旧シリーズに比べるといまいちパンチが足らない気が・・・。
特に探偵パートでの調べるコマンドのコメントにパンチが足らない。。

3章以降は怒涛の展開を希望!!


[ 2007/05/08 01:10 ] 逆転裁判4 | トラックバック(-) | コメント(-)

2章突入!/逆裁4 

2章やってまーす(  ̄▽ ̄)ノ

滝太くんサイコ~(σ⌒ー⌒)σ
親父さんもサイコー!!!
あと変なパンツ泥棒もw

犯人は大体目星がついてます。
さてさてこれからの展開がどうなることやら・・・

しかし「やたぶきや」って、すごい名前だw
あのご主人のチャルメラモドキがナイス!( ̄▽ ̄)b
やっぱり逆裁はこういうギャクが冴えてるなぁ。
さすが巧舟さん、尊敬します。

科学捜査もDSならではですね。ついついグリグリしちゃいます。

さてさて今日中に無事2章終えれるかなぁ。。

PS:響也くん、カコイイ(;´Д`)ハァハァ


[ 2007/05/07 21:44 ] 逆転裁判4 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆転裁判4始めました 

DS逆転裁判4にハマってます。

ナルホド君のやさぐれ方が・・・w

今まで全シリーズプレイ(「蘇る~」除く)してますが今回初めて1章でゲームオーバーを体験しました(つд⊂)エーン
かなり悔しい思いをしてます(;´Д`)

まだ1章クリアしたばかりですが中々面白いです。
でも前3部作に比べるといささかパンチに欠けますね。。

新シリーズということですが、今後の展開に期待っす!



[ 2007/05/07 12:15 ] 逆転裁判4 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆新規一転!まいなBlog 出戻りです☆ 

諸事情により以前のブログを間違えて消してしまいました、ふぃ~orz

最近は忙しかったのですが、落ち着いたので改めて復活です!d(⌒ー⌒)
ボチボチゆっくり更新していきますね☆

ゲーマーなオタですがよろしくお願いしまっす!

それはそうと「念願のDSLiteを手に入れたぞ~!」
↑殺してでも奪い取らないで下さい(つд⊂)

それではみなさん改めてヨロシクです☆

敬具


[ 2007/05/06 12:44 ] ワタクシごと | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


