 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲りずに「逆裁」やってます 

昨日宣言(?)した通りに逆裁1~3を回顧プレイ中ですd(⌒ー⌒)

やっぱり

「なるほどくん」は最高です(;´Д`)ハァハァ


「4」は「旧3部作」には到底勝てない、というかむしろ「カプ○ムの上司のせい」でちと駄作になってしまったのがざんね・・(ry
キャラクターの魅力(敵味方問わず)が違いすぎるし、「なるほどくん」は現役時代が最も輝いています。

話が逸れましたっ。

今まで幾度もクリアしてきましたが、今回は「1~3の章をそれぞれの時系列ごとにクリアしていく」というちと変わった趣向でプレイ中(我ながらにして何という下らない思いつき)

なので最初は「3の4章」、次は「3の1章」、その次にカセット入れ替えて「1の1章」という形でプレイしています。
(いきなり「鬱になりそうなトラウマ章」から始めるのはキツイ (lll´Д`))

混ぜこぜにやると流石にやっぱり矢張、所々に違和感と「ムジュン」がありまくりですけどね。
でもこの変則プレイは結構たのしめます。

今更ながら「逆裁1」は凄いと思いました。ストーリーを始めキャラも音楽も秀逸です!
これが長年続いた逆裁のルーツなんですよね(巧さんは続編なんて考えてなかったみたいですけど)

改めて御剣検事は最高のライバルキャラだったと思いました。
「サルマゲくん発言」に久々に爆笑しましたw
みっちゃんのキャラ崩れが面白すぎたのが人気(特に女子)に繋がったんでしょうねぇ。

初めて逆転裁判をやったのは2002年2月だから、もう5年経ったんですね(しみじみ)
そんなわけで未だに逆裁(しかも過去シリーズ)に虜です。

あ、「変則プレイ」といってもカセットを入れ替えるのは1回だけで後は順番にクリアしていくだけだった・・・(←アホ)

ま、いっか。そんなことは(ぉーぃ)

[ 2007/06/30 17:25 ] 逆転裁判1~3 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいっす、これって戦争(ry 

先週おもいっきし高熱(37.5℃~39.1℃)を出しました・・・( ´Д⊂ヽ
今は何とか回復しましたよん。
ただの風邪で何よりでした。「はしか」が流行ってましたから、住んでる地域は。

それはともかくとして。

今月はブログ記事を書いた回数が少ないっ!!Σ(゚Д゚)

一応ここはゲームのことについて書くところですからネタがなければしょうがないということで勘弁を・・・_| ̄|○

ま、風邪も治ったし何かゲームしようかなぁ。
ってこないだ「ツインファミコン」ゲット作戦を決行しようとしたのですが、よくよく考えてみたらファミコンて「RFなんたら」とかいうのをテレビにつけないと出来ないことに気が付く私orz

でも今更ながら(またかよ)気が付いたのですが、「ファミコン探偵倶楽部」をやりたきゃあ、

GBAのファミコンミニで出てるじゃないか!

ふぃ・・・なんたることだ!
イージーミスもいいところですねぇ、はは、は。

ここのラインナップhttp://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.htmlでは何気に「マリオ2」とかあるしw

あの極悪非道な「毒キノコ」は未だにトラウマですっ。
卑怯です!!色が違うからって、微妙な色違いはやめて下さいっ!

そんなこんなで、「ファミ探」は未だにやってませんが、その代わりに「逆転裁判1~3」を再び懲りずにやってます。

友人曰く

「よく飽きないねぇε-(´・`) フー」

と、半ば呆れられました。
今まで通算11回はクリアをしていますが(各シリーズごと、でも「4」は除く)

「逆裁」は近年では稀な秀逸AVGなのっ!

というわけで、今日はここまでー。
(次からまた「逆裁」を語る可能性が高いので覚悟してね~( ゚∀。)ノ)

[ 2007/06/29 18:46 ] ワタクシごと | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯電話でゲームをすることの意義は? 

今日は携帯電話アプリゲームについてちょっと考えてみました。

私は個人的に移動する時とかはDSをします。
対して「私の携帯電話使用目的」は「通話&メールオンリー」です。
でも、最近は「FFやイースとかメガテン」なんてのもアプリで配信されてます。

私は携帯電話でゲームをする意義というのがイマイチ分かり難いんですよね・・・

そこで、友人(携帯アプリのプログラマーさん)に聞いてみたところ携帯電話のゲームをする人の大半は「家でプレイ」するらしいです。
「なるほど、そうなんだぁ」というのが率直な感想です。

色々考えてみた結論:

・ダウンロードするだけですぐに楽しめる
・いちいち専用携帯ゲーム機を揃える必要性がない
・昔懐かしいゲームやもう一度やりたいと思ったゲームが移植された場合、手軽に出来る
・DLのみでいいならパケットフリーにしておけば相対的に安くプレイできる
・女性なら電車などの移動中でも気兼ねなくプレイしやすい

というところなのでしょうか?

わたしも一度試しに何かやってみようかな。
操作性が悪いだろうし音もイマイチでしょうけど、やってみる価値はありそうですね。
それなりに面白いゲームはたくさんあるみたいです。

今回はエセ考察みたいな記事になりましたね(笑)


[ 2007/06/23 03:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

出先にDSは必須アイテムです♪ 

ふぃ、お疲れモードです・・・。バイト連謹きつかったー。

バイトの休憩時間はDSやりまくりんぐ~
中途半端なとこで休憩時間が終わったらキレまくりんぐw

しばらくお休みをもらったから次は何のゲームしようかなぁ。。

明日アキバにでも行って「ツインファミコン」買いにいこ!
だって・・・「ファミ探(ファミコン探偵倶楽部)やりたいんだもん。
あ、その前に兄からもらったスーファミを引っ張り出してきて「ファミ探2・後ろに立つ少女」をやろうかな。
うんうんその方がいい(ストーリー的にもね)

1のリニューアルか新作出さないかなぁ。


[ 2007/06/15 08:38 ] ワタクシごと | トラックバック(-) | コメント(-)

メガテンIMAGINEをやってみました 

「女神転生IMAGINE」を(少し)プレイしてみました




オープニングはかなり凄いです。かなり期待を持たせてくれました。
音楽も迫力があって素晴らしいです。
ちょっとやってみて思ったのはMMORPGなのでやっぱりコマンドが複雑。
初めのバーチャルトレーナー」でいきなり詰った私・・・orz
3Dのメガテンはやっぱり違和感があります。
(「儀典」よりは全然いいですけどね)

続けてプレイできるかは分からないですけど、ちょこちょこやっていこうかな・・・。
MI01

でもわたしは一人ちまちまプレイ好きなのでスーファミの「真シリーズ」を再びやりたくなってしまいましたw


やっぱりMMORPGは向いてないワタクシです・・・



[ 2007/06/09 23:44 ] オンラインゲー紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ内容と私について書いてみた 

近頃、落ち着き無くあちらこちらと色々なゲームに手を出してるワタクシ(;  ̄ロ ̄)
適当に何かをせこせことインストール、お試し体験の如く少しだけプレイした後また次のゲームを・・・(以下、エンドレスレイン


「当ブログについてのお話」と「自分の近況とか」を支離滅裂に書き殴った記事ですφ( ̄_ ̄;)
どうでもよい記事ですので気になった人は続きをどうぞお読み下さいまし(  ̄▽ ̄)ノ

[ 2007/06/06 06:30 ] ワタクシごと | トラックバック(-) | コメント(-)

「エターナルカオス」紹介&プレイ感想 

他のMMORPGをプレイした経験があると操作方法やコマンドが似ている部分が結構あったりしますよね?
「エターナルカオス」は他の似たゲームの操作感覚ではプレイ出来ないゲームです。
「フル3D画面の視点変更がウリ」ですから操作を完璧に覚えないと以下のような例えになります↓

「聖闘士に一度見せた技は二度通用せん!」

と意気揚々に言い放つ

「なにぃ!!」

見切ったはずである必殺技が直撃!!

「に、兄さん・・・」

ひと言で表現するとこんな状態になるので気を付けよう(  ̄▽ ̄)ノ
(↑全然「ひと言」じゃないしあまりに意味不明過ぎだよ)

さて、ゲーム開始!!
このゲームは「3つあるサーバー」の中から1つ選んで接続するようです。
とりあえず「アンドロメダ」という名のサーバーを選択することに。
※今回は長いので続きをクリックして読んで下さいませ。

[ 2007/06/05 23:49 ] オンラインゲー紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

「RED STONE」をやってみた&感想 

「RED STONE」をやってみました。



初めは「初心者クエスト」で操作を覚えればすぐに慣れるはずです。
↓マイキャラ(プリンセスまいな嬢w)


ダンジョンも多いし、たくさんのMAPがあります。
でも、ちょっと場所移動が面倒かなぁ・・・( ー_ー)
「走るコマンド」でもMAPの広さのおかげで移動がめんどい・・・。

プレイした感想の続き

[ 2007/06/03 17:26 ] オンラインゲー紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ウィッシュルーム 天使の記憶」をプレイしてみて・・・ 

AVG好きのわたしにとっては一度やってみたかったゲームです。
速攻クリアしちゃいましたw

このゲームはDS本体を縦にしてやるんですねぇ。
新鮮だべさ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかもタッチペンフル活用です(ちなみにタッチペンでの移動はかなり面倒でした・・・)

かの有名な名探偵「神宮寺三郎氏」

を彷彿とさせるハードボイルドな主人公でとっても素敵でした(*/∇\*)
その他のキャラクターも渋めが多いです。

人物とかの絵柄はレトロな感じ(えんぴつで書いたみたいな手書き調)です。
音楽共々雰囲気にとてもマッチしていました。

とにかく「渋い!」につきますw

※以下は多少のネタバレを含んでますのでご注意です※
続きを見たい人は↓


[ 2007/06/01 16:54 ] DS | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


