 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく1部が終わりましたっ! 

1部がようやく終了しました!
長かった・・・(まだ2部があるけどw)
ここまで時間かかったのは全て闘技場のせいだー!!

おかげで我が軍は圧倒的でしたけどねっ( ´ー`)

さて、メンバーは前記事に書いたからヨシとして。
終章の失敗談話。

ラストなので全員でメディウス目指して突貫したんです。

そしたら、レナちゃんが「メティオ持ち司祭」にやられましたOTL
(リブローで回復するのを忘れたんですぅ・・・)

チャレンジ2回目はジュリアンとレナさんはMAP右上に隔離しておきましたよw

我が軍は圧倒的なので、楽にクリアできましたね~。
(バーツさんの活躍機会がなかったのが残念でした・・・)

さて、ラストに写真アップです。
(以前の記事で予告した通り、マルス・シーダ姫です)

●マルス
マルス


●シーダ(鬼)姫さま
シーダ3


さーて、1ヶ月格闘した1部でしたが、引き続き2部をマッタリ進めていきまーす。
また時間かかるんだろうなぁ・・・闘技場のせいでw
[ 2008/05/30 14:07 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

次は1部終章ヾ(・∀・。)ノダ-!! 

いよいよ、1部も佳境を迎えました!
この19章はもうゴリ押しでサクっと終えましたw

チキちゃんをボスの近くにワープさせてドラゴン退治ヾ(・∀・。)ノナノダ-!!

東から向かって来る相手はロシェくんで片付けて、他は「アイオテの盾装備の鬼シーダさま」がほとんど片付けてくれました。
本当に頼りになる婚約者w

チキちゃんのパラメータがあまりよくないのがネックですが、何とかなるっしょ。
もう我がアリティア軍に敵なし!

最終章の15人のメンバーはもう決まってるので後は「暗黒竜」をやっつけるのみ!

終章のメンバーは以下

・マルス
・シーダさま
・斧野郎バーツ
・ドーガ将軍
・ラディくん
・ロシェくん
・オグマ隊長
・ゴードン先生
・かしむ@詐欺師
・レナちゃん
・ジュリアン
・リンダちゃん
・マリク
・チキちゃん
・ミネルバ王女

最強の15人です!(13人でも十分だけどねw)

おそらくゴリ押しになる展開かもw

それにしても1部をクリアするに至るのに1ヶ月かかったなぁ・・・

[ 2008/05/28 08:37 ] ワタクシごと | TB(0) | コメント(-)

スターライトえくすぷろーじょん! 

ガーネフやっつけたった!!わーい(〃⌒ー⌒)

ミロア司祭の仇なので「スターライト」は当然の如くリンダちゃんに、
ヾ(・∀・。)ノダ-!!

ガーネフ許さない!父の仇!

と言ったかどうかはわかりませんが、見事に仇討ち成功!
ヾ(・∀・。)ノダ-!!

「スターライト」の戦闘効果はやっぱりカッコイイ!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
(☆普通じゃ弱い魔法だけどね☆)

☆やっつけた後のリンダちゃん☆

り


スッカリと「チキちゃん」の存在を忘れていたのでこの章で少しLv上げました。
19章はチキちゃん一人で片付けてもらおうかしら。
(終章では必要な戦力・・・でもないけど一応)

それにしても、ゴードン先生のスナイパーぶりには驚愕してます。
あんなに成長するなんて思いもしなかったし。

大陸一「パルティア」の似合う男

です(*´д`*)

ジョルジュ?誰だっけ?

(ファンの方、すいません)

しかし・・・ガーネフ弱いよ。
「マフー」がなきゃただの爺さん。ボアさんと同じ位かもね~(言い過ぎ)

さーて、次は最後の表マップ。
「ロシェ&かしむ、シーダさま」の騎乗姿は次で終わりですね。

ゴリ押しでさっさと終わらせようっと(ぉい)
[ 2008/05/25 01:04 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

17章突破しました。ミシェイルは美系。 

17章突破です!

16章で強くしすぎたため、レベルUpの楽しみがなくなっていましたが、今回は冷遇していたオグマ隊長に「星のオーブ」持たせて増援を片っ端からやっつけました。
そしたらラディ君と同レベルなパラメーターになってしまいましたよ!
さすがオグマ隊長、と言わざるを得ないですね。

080521_1249~01


この章で「光のオーブ」&「星のオーブ」がなくなるのが痛い。
マリクとリンダちゃんをCCしてパラメータupしたかったなぁ・・・。
1部は魔導師CCアイテムが少ないのが、イヤーンな感じ。。
でも、ガーネフはリンダちゃんで片付けますよ!

この章は「ミネルバ兄・ミシェイル」の苦悩が解るのでドラマ性があって好きです。
(2部を知っているからなお更・・・)

ミネルバとの戦闘会話がないのもちょっと寂しい。。

楽にクリアできたけれど、強くしすぎるのも問題あったかな?
と、ここまできて思ってる勝手なわたしww

次はガーネフをやっつけるぞ!
[ 2008/05/23 20:15 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

16章突破!カミュさんゴメンね・・・@闘技場の罠 

16章突破しましたー!

ここが最後の闘技場なので「星のオーブ」で全員鍛えあげましたですd(⌒ー⌒)
ある程度強くなってたから油断して

詐欺師カシム死去!

などのトラブルがあったおかげで・・・orz
でも1回だけやり直しただけなので(アセアセ

攻略は面倒だったのでカミュ様をサックリ終わらせようとラディくんを突貫させたら、危うくロレント将軍を殺ってしまいそうで、危険でした(アセアセ

前述の通り闘技場のおかげでまた電源つけっぱな最近でしたw
でもでも、
おかげで前の記事で書いてた「ゴードン先生非力説」を見事に覆してくれましたです!(〃⌒ー⌒)

ゴードン


シーダちゃんはドラゴンナイトに昇格させて鍛えあげたところ

鬼のような強さ

になりました!
ドラゴンから降りても魔防6あるし・・・まさに鬼嫁

マルス&シーダちゃんのパラメーターは終章にアップしまーす。お楽しみに~。
[ 2008/05/19 11:33 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

FE紋章その後/GWが終わりようやく16章・・・ 

ゴールデンなWEEKも終わり少し落ち着きました。
あれからゆっくるりと「紋章第1部」を続けてます( ´ー`)

ようやく16章「ブラックナイツ・カミュ」まで来ました!
相変わらずバーツ様に愛をこめて「天の衣」「まよけ」「竜の盾」を使い強化しました(*´д`*)
おかげでバーツ様は斧使いでありながらドーガ将軍を凌ぐ奮迅を見せつけてくれてます。

ラディ君はオグマ隊長なんか目じゃないくらいのキラーぶり(;´Д`)ハァハァ
ロディ君も唯一の名パラディンとして活躍してます~。

バーツ2 ラデ2


ロセ


ちなみにブーツはドーガ将軍に履かせました。
終章ではグラディウスを使えるのは彼しかいないので、高機動型としてそれなりにやってくれておりまっす。

しかしゴードン先生は非力でしょうがないです・・・。
2部は弟のライアンちゃんを活躍させます!(でも説得のため一回は使わないといけないゴードンさん)

後はリンダちゃんをCCして「スターライト」でガーネフをやっつけるよう育てるのだ!

[ 2008/05/11 22:39 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

FE紋章でイマイチ使いたくないキャラ 

個人的な趣味ですけど、使えそうなキャラだけどイマイチ使いたくない者を抜粋します。

●ジョルジュ
男前なスナイパー、2部ではアカネイア弓部隊隊長。
でも、何か微妙だからいつも使わない。
男前だから好きだけど・・・でもやっぱり使わない。


●アストリア
彼も男前。でも、参入経緯とかパラメータ等、イマイチな彼。
2部では偉そうにメリクル持っちゃってさ!
ミディアとラブってればいいのさ!( ´ー`)


●サムソン
2部でのシーマ様とのくだりは名場面ですが・・・いかんせん参入が遅いの・・・


●エスト
毎回の如く囚われの身。&参入が遅すぎます。
成長率はいいのになぁ・・・


●マチス(つかえねー)
バカ兄貴・・・弱いし。・゚・(ノД`)・゚・。


●チェイニー(1部限定)
使う意味あるのか?


以上私的使わないキャラです。
[ 2008/05/03 01:15 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

バーツに愛をこめて-14章突破- 

あんまりゴールデンなWEEKじゃないけど、今日はお休みだったのでFE紋章1部を15章まで進めました。

手に入れたドーピングアイテムを駆使し、斧使いの彼を最強の座につかせようとしていますw
(それでもラディ君の方が強いけれど・・・)

そんな彼らの画像を携帯で撮ってみましたっ!

●バーツ(生粋の斧やろう)
080502_2059~01



●ラディくん(最強の剣士・オグマなんて目じゃない!)
080502_2100~01



●シーダさま
(唯一の飛行系・しかしここは攻城戦なのでパラメータ若干下がり)
(それでも強いのなんの・・・さすが姫)
080502_2101~01


ラストは城なのでCCする予定です。ナイトになると魔防下がるからいいのだ!


次はチキタンの章です。
あ、ということは火竜爺さん使わないといけないのか・・・


[ 2008/05/02 22:01 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

ゴールデンなWeekだけど・・・ 

仕事の関係であんまりゴールデンなWeekになりそうにないです・・・orz

FEも10章で止まってます。。ダメダメです。
せっかくゴールデンなWeekなのに!!

と、愚痴ってもしょうがないですね。
今月中にはクリアしてやるもん!
[ 2008/05/02 09:17 ] ワタクシごと | TB(0) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


