 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「FE紋章~」10章 おバカなエルレーンの巻 

この章の最大の目的は「マリク( `・ω・)」ではなく

シルバーカード

ですw

シスターをやっつけいないのが条件ですけれどシスターは弱いので簡単簡単♪~

この章の攻略は1番楽な方法を取りました。
ユミナ姫のレスキューでマリクを1ターン目に救出。
おバカさんなエルレーンはマリクを追ってくるのでウェンデル爺様を待機させて説得するだけです。
敵は弱いし本当に楽な章でした~(´ー`)
出撃前に「ウェンデル爺さま」を危うく忘れそうになりましたのは「ご愛嬌」ということにしといて下さいw
間抜けな私のお約束なのです(´・ω・`)

エルレーンはマリクのストーカー過ぎて笑えましたww

エルレーンを説得後はもうラクチンラクチン(*´д`*)だわぁ
シルバーカードを手に入れた後はシスターも経験値にさせて頂きました(´ー`)ノ

ええ鬼畜ですとも!

頂けるものは頂かないといけません( `・ω・´)

リンダちゃんとオグマ隊長のパラメーターを最後にどぞー。

●リンダちゃん
リンダちゃん2-1

いい感じですね!d(⌒ー⌒)


●オグマ隊長
オグマ隊長

強すぎる・・・(  ̄ロ ̄)

ちゃんとしたデジカメ欲しいなぁ。。。
携帯だと撮り難いです(´・ω・`)
色も悪いし(´・ω・`)
[ 2008/06/28 21:01 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」9章・無敵の我がアリティア軍団 

いきなりですが、我らがアリティア軍は無敵です!( `・ω・)
9章は砂漠MAPですけど、ドラゴン3姉妹(もどき・シーダちゃんが代わりw)が無尽蔵の働きを見せてくれました。
カチュアちゃん最強!!
魔防が低いけれどそんなのは無関係なほどの働きを見せてくれました!
銀の槍を持たして左上の魔導師&ドラゴンナイトを一掃ですっ!

ここではとうとうミネルバ王女が仲間になるわけですが、ミシェイルとの会話は(・∀・)イイ!
やはり男前はこうじゃないと、ね!

あと、マリーシアを筆頭にリンダちゃん、ユミナ姫も良い働きを見せてくれます(*´д`*)わぁ

しかし、ここでもうっとうしいアストリア傭兵部隊が・・・
もういい加減斬ってやろうかと・・・ぐっと堪えましたけれどねw

今の所はナバールとミネルバさんは15章の闘技場までLvアップを控えます。
ナバールはともかくとしてミネルバさんは上級職なので・・・(´・ω・`)

あと、オグマさんが凄まじい成長を遂げています。
ボスのヨーデルは一発斬り!!さすがですね!
リンダちゃんもいい感じに育ってきてます(*´д`*)わぁ

この9章はあまりにもあっさりクリアですっきり~
強化合宿の成果は凄いです(*´д`*)わぁ

次はとうとうマリクが登場!彼は成長率もいいのでじっくり育てますっ!

せっかくなので載せるのを忘れていたお二人のパラメータをどうぞ~♪

●マリーシアのパラメーター
マリーシア

はっきりいって強いです(*´д`*)
星のかけらなしでこのパラメーター。ラストまでお世話になります。

●パオラお姉さまのパラメーター
パオラさん

妹さんに比べると・・・もの足りないです。けれど強いことには間違いないですっ!
最終戦はおそらく2軍落ち・・・

[ 2008/06/25 20:06 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」6~8章までの経過報告 

ラングを斬りましたっ!( `・ω・)
もちろんオグマ隊長で、ね!

この6章はLv20軍団がほんとんど出勤してごり押しにて楽勝!!
でも・・・1回目は「サムトー@偽ナバール」を勢いで斬ってしまいました;;
よもやこんなワナがあったなんて・・・

敢え無くリトライ

カチュアさん、頼りになります。
さすが魔防以外最高値20の女性剣士(本職は空の人)
合宿の成果は十分すぎますっ!( ´ー`)

増援部隊はライアンくんのエサにさせて頂きました~(*´д`*)


続いて7章!
この章は結構好きですね~
1部では使用しなかった「剣士ナバール」が活躍する章。
オプーニングの会話がカッコイイ!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2部では使いますよ~(ロクな剣士がいないのも理由ですけどw)

1回目は盗賊どもにあっさり「フィーナ嬢」が斬られました。・゚・(ノД`)・゚・。
2回目は運良く盗賊どもの攻撃をかわしてくれて安堵しましたよ・・・ふぅ

それにしてもアストリア傭兵部隊はムカツクなぁ。
わからず屋のアストリアを斬ってやりたい衝動に何度駆られたことか。
むしろ「メリクルソード」が( ゚д゚)ホスィ…
無論アストリアを斬らない程度にちょっかい出しましたけどねw


このままの勢いで8章へ!

ここには「あのオールバック」な皇帝さまがいらっしゃいます。
斬りたい!けれど斬れない!!むぅ・・・闇のオーブめ!!

OPで赤い髪のソシアルナイトがやってきましたが1部同様使用しません。
あ、村にも「つかえねー」爺さんがいた。

この章にも「うっとおしい傭兵部隊」がいるし・・・
斬りたいぃぃ!!

しかし、最大の目的はあのスナイパーをゴードン先生で説得することです。
↓以下その会話
ジョルジュ会話

あのう、、あなたは1部では2軍だったのですが?
ゴードン先生は独力で力を付けたのですけど・・・納得いきませんw
今でも勝負したら、あなた瞬殺ものですよ?
そしてすぐに「パルティア」を取り上げられるジョルジュさんでした。
[ 2008/06/22 20:21 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」5章闘技場強化合宿終了~ 

ようやく強化合宿が終わりました・・・今回は珍しく死人が出なかったのは幸運の極み!(  ̄▽ ̄)
でも5日間電源つけっぱだったけどねっ!( ´Д` )
スーファミ本体が心配になってきた今日この頃。

さて、強化合宿の成果をお見せしましょう!

●カチュアさん
カチュア2-1

魔防以外全てMAXというなんたるツワモノ!!
成長率はエストの方がいいのにこれは凄まじいです!
1部のシーダ姫より強いです!ドーガなんてもう問題じゃないです!
ナイトでこれだから今の所最強キャラ認定です!

●シーダ姫
シーダ2-1

1部に比べたら力が若干弱体化・・・でもあい変わらず鬼嫁です(  ̄ロ ̄)
カチュアさんに続くキラーマシーン!
マルスが好きな青髪の女性は強くなるという裏設定でもあるんでしょうか?

●ライアンくん
ライアン2-1

とりあえず疲れたので、スナイパーLv1止まりです(リンダちゃんも)
それでもこのパラメーター!多分LV20になる頃には魔防以外MAXになってると思います。
さすが将来有望な弟くん、脱帽です(´ー`)

●ゴードン先生
ゴードン2-1

弟くんに比べたらインパクトがないかもしれませんが全体的にバランスのいい育ち方です。
今後の成長に期待ですね~( ´ー`)

●仮面男
シリウス2-1

ナイトの状態なのでパラメーターが低いですが、それでも最初から上級職というハンデがありまくりです(`Д´)ノ
最終決戦前にドーピングが必要ですね・・・(それでも十分強いですけど)

そんなわけで強化合宿の成果はこんなものです。
あ、パオラ姉さんと「マリーシアこまっちゃう)の画像忘れてた(  ̄ロ ̄)
お二人は次の機会にお見せしまーす。
特に「マリーシアこまっちゃう」は恐ろしいです・・・力20あります。
リンダちゃんより強いかも・・・

さて!次はにっくき「ラング」をオグマで切り倒すだけだ!
[ 2008/06/20 15:27 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

5章をよく見たら・・・ 

5章にも闘技場がありました!!

しかも杖売ってそうだしd(⌒ー⌒)
今度こそライアンくんとリンダちゃんをMAXにしてやるんだい!

でも・・・また電源つけっぱなし生活が始まるのか・・・orz
[ 2008/06/16 21:47 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

FE紋章2部 3章.4章クリアしました! そして仮面男。 

ようやく3章&4章が終わりました・・・
この章以降15章まで闘技場がないのがマニアのわたしとしてはイタイっす。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

3章では適度にレベルを上げただけです。
この章は杖が売ってないので限界があるんですよね・・・

ま、リンダちゃんもライアンくんもほっとけば強くなるし。
(とか言いつつ悲惨なパラメータになったらどうしよ・・・)
レベ上げは地道にやろうっと(´ー`)

アイオテの盾はきちんと取りましたよ~
もし忘れていたら・・・((( ;゚Д゚)))もんでしたよ。。

マチスを危うく殺しそうになったのはご愛嬌w

この3章でドーガをLv10でさっさとCCしました。
後半はシーマさまを使う予定なので。
ドーガはいずれ・⌒ヾ(*´_`)ポイ しますw

ラストの演出での「ラング将軍に啖呵をきるジェイガンじぃ」萌え(;´Д`)ハァハァ

続く4章は何度やっても名場面・名演出ですね~

オグマ隊長とシリウス(カミュ・ジーク)の会話は燃えました!( `・ω・)
何度やっても(・∀・)イイ!

結局、マップ上の敵はシリウスで全て片付けました。
シリウスは鬼ですね~( ・∀・)アヒャ
でもいきなり上級職というのがとても残念です。
FE外伝みたくゴールドナイトにCC出来ないものでしょうか? (´・ω・`)

ソシアルナイト組は全然育ててないですw
後半はシリウスだけでいいや。
(ロディはちよっと勿体ないけど)

それにしても序盤から増援が多いなぁ。
砦から出まくりで参ります。ウワァァァ(`Д´)ノ

シリウスといえば、仮面男。
みんなにすぐバレると思うんだけど気がついたのはオグマとニーナ王女だけっぽいし。

ラストのニーナ王女との会話は良かったですよね。
「私には帰る場所がある(そんな感じのセリフ)」
これって英雄戦争後にバレンシア大陸(外伝の舞台)に戻るってことですよね?
「ティータが待っている」と勝手に解釈してます。

そういえば「ティータ」ってどことなく「ニーナ王女」に似てますよね。(違うかな?)


それにしても、、
マスク(仮面)をつけるのは2つ以上名前を持っている人の中での流行なんでしょうか?w

「赤い彗星」しかり

「ガンダムW」の某兄貴しかり

赤い彗星は名前を4つ持ってますからね・・・|( ´Д` )|ゝ”
(キャスバル、エドワウ、シャア、クワトロ)

カミュは3つですね~( ´ー`)
(カミュ・ジーク・シリウス)

ミリアルドはどうでもいいやw

さて、次は5章だ!
[ 2008/06/16 21:35 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「紋章の謎」閑話休題 FEシリーズ勝手な主人公格付けランキング 

現在3章で案の定

闘技場のワナ

にかかってます。電源つけっぱなしでーすw
それにしてもライアン君・・・死なないでよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
2回目も懲りずに闘技場してます、ハイ。

そんなわけで本日は閑話休題。
題して

歴代FE主人公番付


を超個人的な独断と偏見で書いてみま~すd(⌒ー⌒)


ちなみに私は「FCの外伝」~「聖魔の光石」までしかプレイしていませんのでご了承下さいませ。


第1位:アルム

全般的に男前すぎです(強さ・セリフなど)
シリーズ初、主人公がクラスチェンジするところも得点に繋がりました。
強気な発言も魅力。
:例「こんなやつら、ひねりつぶしてやる!」
主人公キャラとしては性格・強さとも申し分なし!(弓も使えるし)
ラスボス戦ではセリカを横においての毎回必殺が凄まじい!
シリーズ初の「ラブラブアタック」も選考の際の後押しになりましたw
堂々と1位の座を手にしました!


2位:シグルド

この人は主人公のくせに強すぎます。
銀の剣を振り回し、敵をちぎっては投げちぎっては斬る姿はまさにジークフリード。
お人好しすぎてアルヴィスの陰謀を見抜けなかったのはご愛嬌。
この人間臭さも作中では良い味を出してくれました。
「一目惚れ→即結婚」の流れに当時は唖然とさせてくれたものでしたw
名言「キミが欲しい」も効果的でしたw
そんなわけで2位の座はこの人に決定


3位:セリカ

王女という立場ながら神官剣士というのはカッコイイですね!
剣と魔法を使いこなすところもいいですね~。
性格ではアルムを常に気にしてひたすら想っていたし、そんな「健気さ」も付加ポイントになりました。
ラストの柵越の会話は今でも覚えています。


4位:リーフ

典型的おぼっちゃま王子w
聖戦とトラナナでは性格が多少違うような気がしますが、どちらも基本的に強いです。
聖戦に至っては育て方次第では最強キャラになってくれます。
神器が使えなくても甘えん坊でもそんなことは問題じゃありません!


5位:エフラム

主人公のクセに武器が「槍」という、今までのFEの概念を見事覆してくれた熱血王子。
およそ王子とは思えない程の行動力と無鉄砲さもポイントです。
シスコンなところも付加価値が高いですw


6位:マルス

シリーズ第一弾の主人公!
性格はいいんですが、運の悪い人は非力なままの主人公になってしまうのが何とも言えませんw
その性格からかわかりませんが女性ユニットにモテモテくんですw
クラスチェンジがあれば評価は変わっていたかもしれないですね。
中々惜しい人材ですw


7位:ヘクトル

シリーズ初の「斧野郎」主人公!これはポイントが高いです。
ざっくばらんな性格で無鉄砲さ兼ね備えております。
そして固くて強い!
友人の赤い髪の人を救おうとする義理堅さも魅力的!
「封印」での渋さも魅力!
娘は可愛いしw


8位:エイリーク

セリカに続くシリーズ第二の女主人公。
そしてブラコンw
兄が兄なら、妹も妹ってことですかね?w
多少非力なのはしょうがないとして・・・性格は可愛らしいです。
ただ、もう少し主人公として後押ししてくれる材料が欲しかったところであります。


次点:セリス、ロイ、エリウッド、リンディス

この辺は、なんといっても主人公として影が薄い!残念ながらランク外とさせて頂きました。
もう少し付加価値が欲しいところです。
セリスは強いのですが、他に魅力があまりないのが残念。
エリウッドに至っては弱いし影も薄いという悲惨さw
ロイはもうどんなキャラだったかも覚えていませんw
リンは準主人公っぽいし。


以上独断と偏見で勝手なランキングをさせて頂きましたっ。
独断と偏見なので苦情は受け付けませんw

[ 2008/06/14 00:14 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「紋章の謎」第2部開始しました! 

重い腰をあげて第2部開始しました。
2部は冒頭から展開が熱いので燃えますねー。

やっぱり「紋章の謎」が最高傑作なのかなぁ。
今度DSで第1部の「暗黒竜~」がリニューアルされて出ますし。

それはともかくとして、、、

第1章はいきなりの「ロレンス将軍反乱の巻」なわけです。
思えばグルニアは不幸な国・・・グラは裏切ったのでしょうがないとはいえ・・・。

この章は名言が多すぎです(;´Д`)ハァハァ
●「マリーシアこまっちゃう」
●「このケダモノ」by ユミナ姫
●「奴(ラング)を斬る!」by オグマ隊長

攻略は楽でしたっ。山賊どもなんか目じゃありません。
増援の盗賊はライアン師範のゴハンにさせて頂きました。
山の向こう側の敵はマルスで一網打尽!(その際ルークから鉄の剣を奪っておきましたw)

そしてロレンス将軍はマルスのえじきに・・・せず、ちゃんと会話しましたよ?w
にしても「爆死」しなくてもいいのに|( ´Д` )|ゝ”
何を爆発させたのか非常に気になりますが、ここは深く考えないでおきますっ。

ロディとセシル(女ですよ、FF4のあいつじゃありませんよ?)はさっそくラブラブ支援効果を発揮してくれました。
ルークは涙目でしょうねw
やっぱりFFのオールバック気味キャラは不運です。
聖戦しかり、デルムッドのことですがw
あ、レックスは人気あったですね、失礼しましたm(_ _)m


2章は少し大変でした。
「レディソード」を持ち逃げする盗賊をカチュアで追いかけていたら、あっさりとやられてリセットorz
2回目は作戦を変更して「つかえねー」なアランさんで盗賊を狩ることにしてカチュアには大人しくしてもらいました。
アランさんはこの章で早速お払い箱行き決定です。
大体「顔色が悪い病弱」が隊長を務めているのが不思議でたまりません。
本当に隊長が務まるんでしょうか?アリティア騎士団さま。

そういえば、2部からはカチュアの死に際セリフが「ミネルバさま・・・」→「マルスさま」に進化するんですよねぇ。
マルスは「青い髪のペガサスナイト」にモテモテですよね~w

そんなわけで次は3章。
ドラゴンナイト掃討が面倒くさい・・・
しかも闘技場があるし!
オーブのカケラがない今の段階で育成するのは戸惑います!
が、やっぱりリンダちゃんとライアン師範は上げきってしまうんだろうなぁw
[ 2008/06/08 22:58 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

紋章第2部・・・まだ始めてません すいません 

1部が終了して意気込んで2部へ行く予定でしたが、なんだかんだと忙しくてまだやってません・・・orz

2部は1部よりも燃える展開なので、使うキャラは定番コースになりそうですね。
(相変わらず「赤・緑の馬」は使いませんが)

それにパーティーは後半は固定化されていきますし、今回は1部では全く使わなかった「ペガサス3姉妹」をフル稼働させようかと思ってます。

あと、問題なのは
・マリク←彼はつおいので平気です
・ミネルバ←基本的につおいのですが上級職というネック
・シリウス←基本的につおいのですが上級職というネック
・ジュリアン←・・・盗賊、パラメーターが悲惨だと・・・もうね

の4人を使わざるを得ないということなので、1部より一層限定されます。

それと「星のオーブのかけら」の存在が左右するので序盤の闘技場でどこまでも上げるわけにはいかないというジレンマ。

でもでも、最強スナイパー「ライアン師範」を育てる楽しみが(  ̄▽ ̄)ノ
兄ゴードン先生にも期待してます。(1部では鬼でしたよ)

今回はシーダ姫を諦めるしかないのかなぁ・・・非常に残念。
[ 2008/06/06 09:01 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


