スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「女神転生」についてのお話 

わたしは大のメガテン好きです(ペルソナ以降は除く)

「FCの初代~SFCの真if」までが最高の出来だと思ってます。
なので、最近のシリーズは全て未プレイです。。

個人的に思うメガテンの醍醐味は

「悪魔と神の思惑に翻弄される人間、それに対して抗う人間の生き様」

だと思うんです。(かなり勝手な解釈w)

そういう理由で「真・女神転生I」がわたしの中での最高傑作です。
(続きは↓)



FC版「女神転生2」も面白かったですね。
FCとは思えないほどのクオリティの高いサウンドも素晴らしかったなぁ。
増子司さんの音楽こそメガテン、逆に言えば増子さんじゃないメガテンサウンドは・・・(ry

&:ダミアン鈴木大司教が製作に参加しなくなってからあのドロドロした世界感がなくなってしまった。
非常に残念です・・。

ちなみにPCの「儀典・女神転生」もプレイしましたが、あまりに酷い難易度とシステムで断念しました( ´Д⊂ヽ

こんなこと書くと、ペルソナ以降の作品が好きなファンに怒られそうですね・・・ゴメンなさいです(-_-;)

でもでも、オンラインゲーの「女神転生IMAGINE」はかなり興味があるのでプレイしてみようと思います!
なんといっても、「真・女神転生」と「真・女神転生II」の間が時代背景の設定ですから。
これは是が非でもやらないとダメですね!
スポンサーサイト
[ 2007/05/25 03:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


