スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ウィッシュルーム 天使の記憶」をプレイしてみて・・・ 

AVG好きのわたしにとっては一度やってみたかったゲームです。
速攻クリアしちゃいましたw

このゲームはDS本体を縦にしてやるんですねぇ。
新鮮だべさ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかもタッチペンフル活用です(ちなみにタッチペンでの移動はかなり面倒でした・・・)

かの有名な名探偵「神宮寺三郎氏」

を彷彿とさせるハードボイルドな主人公でとっても素敵でした(*/∇\*)
その他のキャラクターも渋めが多いです。

人物とかの絵柄はレトロな感じ(えんぴつで書いたみたいな手書き調)です。
音楽共々雰囲気にとてもマッチしていました。

とにかく「渋い!」につきますw

※以下は多少のネタバレを含んでますのでご注意です※
続きを見たい人は↓





このゲームはミステリーですけど、

「某金田一少年」や

「小さい体で頭脳は大人」系の連続殺人事件

を期待してる人には向いてないかもしれません。

終わってみたら何となくしっくりこなかった点があるかなぁ・・・。
「ああ、こんなことだったんだ」という感じ。

このゲームは「登場人物との渋い会話」や「ホテル内レトロ感」
そんな雰囲気を楽しむのが醍醐味かも、です。

やっぱり私は「逆裁」が一番合ってるみたいですね(ぉーい)

あ、そういえば面白すぎたアドベンチャーゲーム

「ファミコン探偵倶楽部」と「クロス探偵物語」

があったのを忘れてたぁぁ!
今度久しぶりにプレイしよっ!(σ⌒ー⌒)σ

※やりたいゲームが多すぎて時間が足りません、助けて下さい(つд⊂)エーン


スポンサーサイト
[ 2007/06/01 16:54 ] DS | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


