スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「エターナルカオス」紹介&プレイ感想 

他のMMORPGをプレイした経験があると操作方法やコマンドが似ている部分が結構あったりしますよね?
「エターナルカオス」は他の似たゲームの操作感覚ではプレイ出来ないゲームです。
「フル3D画面の視点変更がウリ」ですから操作を完璧に覚えないと以下のような例えになります↓

「聖闘士に一度見せた技は二度通用せん!」

と意気揚々に言い放つ

「なにぃ!!」

見切ったはずである必殺技が直撃!!

「に、兄さん・・・」

ひと言で表現するとこんな状態になるので気を付けよう(  ̄▽ ̄)ノ
(↑全然「ひと言」じゃないしあまりに意味不明過ぎだよ)

さて、ゲーム開始!!
このゲームは「3つあるサーバー」の中から1つ選んで接続するようです。
とりあえず「アンドロメダ」という名のサーバーを選択することに。
※今回は長いので続きをクリックして読んで下さいませ。



続いてキャラの作成を行いました。
↓「ヒューマン女」を作成(選択理由はないです)
ec01

あれれ!?

プレイ開始後、街の中心にいきなり放置されちゃったよΣ(T▽T;)
それに何をすればよいのか全く解らないぞ・・・σ( ̄∇ ̄;)

落ち着くためにチュートリアルをゆっくり読んでみるε=( ̄。 ̄;)
でもね、、肝心の「チュートリアル」が非常に解り難い。

初プレイ時における「チュートリアル熟読」についての例え↓

チュートリアルの熟読はもはや常識

読んで覚えるのが面倒臭くても常識

操作が直感で理解出来ても読むことは常識

新ゲーム初プレイ時のチュートリアル熟読は基本中の基本

頑張ってコマンドと操作内容を一通り覚える。

このゲームはキャラの動かし方やコマンド操作の方法が割と複雑でイマイチ取っ付き難い気がします。
操作方法とコマンドを覚えるための初心者用のクエスト何かがあれば良かったのに。
(その点については「テイルズ・ウィーバー」や「RED STONE」の方が親切でしたね)


※私的なゲーム感想は↓

「フル3D画面」がウリなので「3D画面の視点変更操作」が「3D酔い」をよくする私には少々ツラかったな・・・。

視点を変えてのプレイで3D酔いがぁ(lll´Д`)

「視点位置変更」は面白いと思うけど、私はこのグリグリ感に慣れなかったです。
&視点グリグリ操作のおかげで「街(安全ゾーン)や自分の存在位置がよくわからなくなること」が何度もありましたです(´ω`。)グスン
マップはかなり広いです。
プレイ開始後に何が目的なのかよく分からなかったのでとりあえず表に出て戦闘開始!!
最初は手持ちの武器が「ガン」のみだったので狙いを絞るのに一苦労(T_T)
奮闘すること数分、途中で斧を拾った!!わぁーい(^▽^ )
ec02

直接攻撃派の私にとって「肉弾戦」はかなり燃えます!!
これでストレス解消!!
「アクション」はかなり楽しいですね~☆
攻撃はかなりの爽快感が得られること間違いなし!
↓ナイフで攻撃~♪
ec03

私は「肉弾戦」オンリーで勝負です。
何故ならば・・・


更なる爽快感を追い求める為に!!

※総評:
●良い点
・レベルアップが比較的容易
・攻撃アクションが爽快すぎ!(肉弾戦好きには堪らないw)
・ストレス解消にもって来い!(肉弾戦好きには・・・・w)
・ゲームの動作はかなり軽い
・ウインドウモードにして2つのアカウントを立ち上げ可能
・「フル3D画面」のおかげで立体的&かなりの臨場感
・「3D画面の視点変更操作」でグリグリとアングル変更ができる
・「3D酔い」をする人は注意!(長時間プレイは危険)
・一番気に入ったところ↓
たくさんのアクションコマンド(投げキッス・バク転とか)
が面白いし笑える&楽しい☆

●悪い点↓
・初めに何をすればいいのかよく分からない
・正確に言うと「どこに移動すればいいのか」が分かり辛い。
・「クエスト」もどこに何があるのか分かり辛い
・視点変更のおかげで移動するのがかなり大変
・自分の現在位置が分からなくなり易い

こんなとこかな。
操作と3Dに慣れたら結構ハマるかも!
バトルの爽快感を追求したい人にお勧めしたいです☆
スポンサーサイト
[ 2007/06/05 23:49 ] オンラインゲー紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


