スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲りずに「逆裁」やってます 

昨日宣言(?)した通りに逆裁1~3を回顧プレイ中ですd(⌒ー⌒)

やっぱり

「なるほどくん」は最高です(;´Д`)ハァハァ


「4」は「旧3部作」には到底勝てない、というかむしろ「カプ○ムの上司のせい」でちと駄作になってしまったのがざんね・・(ry
キャラクターの魅力(敵味方問わず)が違いすぎるし、「なるほどくん」は現役時代が最も輝いています。

話が逸れましたっ。

今まで幾度もクリアしてきましたが、今回は「1~3の章をそれぞれの時系列ごとにクリアしていく」というちと変わった趣向でプレイ中(我ながらにして何という下らない思いつき)

なので最初は「3の4章」、次は「3の1章」、その次にカセット入れ替えて「1の1章」という形でプレイしています。
(いきなり「鬱になりそうなトラウマ章」から始めるのはキツイ (lll´Д`))

混ぜこぜにやると流石にやっぱり矢張、所々に違和感と「ムジュン」がありまくりですけどね。
でもこの変則プレイは結構たのしめます。

今更ながら「逆裁1」は凄いと思いました。ストーリーを始めキャラも音楽も秀逸です!
これが長年続いた逆裁のルーツなんですよね(巧さんは続編なんて考えてなかったみたいですけど)

改めて御剣検事は最高のライバルキャラだったと思いました。
「サルマゲくん発言」に久々に爆笑しましたw
みっちゃんのキャラ崩れが面白すぎたのが人気(特に女子)に繋がったんでしょうねぇ。

初めて逆転裁判をやったのは2002年2月だから、もう5年経ったんですね(しみじみ)
そんなわけで未だに逆裁(しかも過去シリーズ)に虜です。

あ、「変則プレイ」といってもカセットを入れ替えるのは1回だけで後は順番にクリアしていくだけだった・・・(←アホ)

ま、いっか。そんなことは(ぉーぃ)
スポンサーサイト

[ 2007/06/30 17:25 ] 逆転裁判1~3 | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。