スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ドラゴンスレイヤーIV」の高速クリア動画を見てビビった 

皆さんは「ドラゴンスレイヤーIV」通称「ドラスレファミリー」をご存知でしょうか?
あの日本ファルコムが世に送り出したドラスレシリーズの中でも異色作であるアクションゲームです。

この間友人からニコニコ動画で公開している高速クリア動画を教えてもらいました。はっきり言って凄すぎです・・・。
サムネイルを貼り付けておきますのでアカウントを持ってる人は是非見て下さい、何と20分でクリアなさってますΣ(T▽T;)



このゲームは幼稚園時代に兄が四苦八苦してプレイしていた恐るべきゲームです。
私には難しすぎたので当時はプレイできませんでした、というよりも何が目的なのか意味が分かりませんでした(園児には理解出来るはずがありません)

一昨年に思い出したかのようにプレイして、約20年越しのクリアを果たしましたが、広大なマップ&操作性の厳しさ、アイテムの使い道、キャラクターの特性など、大人になっても厳しいゲームでした・・・。
それをたったの20分でクリアするのは神に等しいです(決して大げさじゃないです)

このゲームはFCとMSXで2つ出ましたが、音楽に大きな違いがありました。MSX版の方がお母さんのテーマ曲がカッコいいです。その他も全く違う曲になっていたりするので聴き比べると面白いですよ~。

ドラスレIVについては
http://www.uranus.dti.ne.jp/~sho-dsl/SDSLds4.html
http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/ds4/ds4top.html
この2つのサイトさんが攻略するのに大変参考になりました。(勝手に貼り付けてゴメンなさい)

そんなわけで一度プレイしてみてその難しさを是非味わってみて下さい(  ̄ロ ̄)ノ
スポンサーサイト

[ 2007/07/03 21:55 ] レトロゲー(思い出ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


