スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ファミコン探偵倶楽部 後ろに・・・」クリアしました 

昨日の宣言通り「ファミ探2」をやりました。
速攻クリアしましたw

以前「ファミコンミニ」で出ていることに気が付いた私。
でも、スーファミで未だに持っているので引っ張り出してやってやりましたよん。

このゲームは時系列が「2→1」なので、先に2をクリアするのが常套手段。
うーん、懐かしかった・・・

あゆみちゃんはカワイイなぁ|´▽`)ノ
睡眠薬を主人公に盛っちゃうのはビックリですけどねw 
どこから手に入れたんだろ??

「うつぎ先生」は中学生をいきなり拉致した上に探偵にまでしてしまう凄腕w
実は怪しい(色々な意味で)人との噂もありますw

このゲームは昔的なアドベンチャーゲームの王道なのでコマンド総当りですけど、
・ストーリー
・謎解き
・ドンデン返し

以上がとてつもなくたまらない秀逸ゲームです!
SFC版は画像が綺麗な分、ラストはディスクシステム版の方が恐いという話らしいです。
うーん、そういえばそうだったような気もします。
(何分記憶が曖昧なので・・・)

このゲームはほんとに話が深いんです。
一回クリアしただけじゃその深さと重みが感じられないかも。
自分が大人になった現在でのプレイでは不覚にも涙が出ました(つд⊂)

よーし、次は続いて「消えた後継者」をプレイするぞぃ!

いや、むしろDSでも何でもいいから新作を出して!
お願いします!
切実です!

このシリーズをやったことがない方は是非一度プレイしてみて下さい!
スポンサーサイト

[ 2007/07/14 00:35 ] レトロゲー(思い出ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


