スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続き「ファミ探1 消えた後継者」クリアしました 

引き続き「ファミ探1 消えた後継者」をプレイだ!
昨日、ついに買ったぞ~「ファミコンミニ版」を。

早速プレイしてみる。崖から起死回生で生き延びる主人公。
なつかしいぃぃぃ!
「あまち」が紳士ぶってる・・・こいつめ!w

ヘッドホンをつけてプレイしてるせいか、臨場感は抜群!
画像は相変わらずだけど。SFCの2から始めたのはちと失敗かも。
グラフィックが・・・

それにしても、久しぶりにプレイしたのに結構憶えてるもんだなぁ。サクサク進みます。

「げんしん」さんに「でんせつ」を聞いた時の音楽が

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル こ、恐かった。


しかしですねぇ、「ぜんぞうさん」は良い執事だなぁ、と思うわけですよ。
「じいや」って呼びつけて「はい、お嬢様」とか言わせた(ry

「後ろに立つ・・・」をやってからなのか分からないけれど、「消えた後継者」の方が死体描写が恐いです。

「かんじ」の見開いた目は今でもトラウマ (lll´Д`)

次々と綾城家の血縁者が死んでいく様は「横溝正史さんの推理小説バリ」ですねぇ。

「遺産相続&血縁者争い+祟り」

という

「トリプルコンボ」



まんま「横溝ワールド」ですNe★



これぞミステリー|  ̄ロ ̄)



主人公は記憶喪失状態から始まるわけですが、段々と記憶を取り戻していきます。
2と同じでミステリーだけではなく感動的な演出が盛り込まれているのが「ファミ探」の良いところだと思います。
間違っても「犯人はお前だ!」とか偉そうにしないところがいいんですよねぇ。

話が逸れました( -Д-)
ゲームの操作性はファミコン時代のものですのでコマンド入力が少し面倒でした。
それでもサクっとクリアしましたけど。
「後ろに立つ少女」だけじゃなく「消えた後継者」もリニューアルして欲しかったなぁ・・・。

それよりも「3」を作って欲しい!
主人公は「空木先生」でw
ん、そういえばこのゲームには全く登場しなかったなぁ。まさにくうき(空木)のような存在でした。

大人になってクリアしたら深いストーリーがより一層感動を呼びました。
ラストシーンは名場面すぎます。泣けます( TДT)
音楽も最高ですし、さすが任天堂!

というわけで、ようやく野望(ファミ探をプレイ)を達成しました!

次は「クロス探偵物語」でもやろっかなぁ・・・。

って、アドベンチャーばっかしだ!σ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

[ 2007/07/16 15:08 ] レトロゲー(思い出ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


