スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同人音楽を語ってみる 

オタクな業界・世界も昔と違って世間的認知を受け入れられつつある近年ですが(多分)、来月はコミックマーケット:通称「コミケ」が開催されます。

暴露しちゃいますが、私も参加経験が多数回あります。

既にヲタクだと公言している

癖に「何を今更」って感じですねぇ、あはは( ゚∀。)ノ

なので、今回も行こうかなって思ってます(初日の同人音楽目当てに)

あ、でもコスプレとかは一切しませんよ~。
期待していたお方、残念でしたw

普段はJ-Rock(主にV系)やらUKRockやら、はたまたインディーズを探り当てて聴いているわけですが、ゲーム音楽もはずせないジャンルとなってます。

実際のところ同人音楽ってバカに出来ないんですよね。
プロ級の人がわんさかいます(というかプロもやってたりするし)

著作権を無視しがちであるという問題点を持っていますけれど、やはり2次創作物が圧倒的に多いですね。
自分が好きなゲームのアレンジもので凄いのを見つけた時は感動します。

「Magical Trick Society」さんの「逆転裁判」アレンジはサイコウでした。
(大人の事情で現在は視聴出来ないようです・・・)
「ファミ探」アレンジものがあるようなので、必ずやゲッツしてきます(〃⌒ー⌒)σ

今回もお目当てのサークルさんの新刊が楽しみです♪
(今度、ここでお勧めのサークルさんを紹介しようかな)
スポンサーサイト

[ 2007/07/24 20:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


