スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「SFCキャプテン翼3」やってます/レゲー 

今ここで白状します。
実は・・・自分は・・・

「キャプ翼ヲタ」


なのです!!!!( -Д-)ノ
(近年連載作品はNGです)
後は「聖闘士聖矢」とか・・・

という話は置いておいて、と。

SFCの「キャプテン翼3 皇帝の挑戦」が無性にやりたくなってしまいましてですね、ついつい昨日は徹夜でやってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

ここで声を大きくして言いたいことですけれど、

「テクモソフト版キャプ翼」


はサイコウ過ぎますぜぇ、旦那!!

私は「2~5」しかやったことがありませんけれど、ストーリー・効果・音楽の全てが最強です。

あ、この記事は「3」の話でしたね(アセアセ

「皇帝の挑戦」という副題が物語っているように「ドイツの若き皇帝・カール・ハインツ・シュナイダー」(←恥ずかしい異名だw)&「ドイツ」にスポットを当てた作品です。

このゲームは昔にやったことがあるのでゲーム展開は知っていますです。
何となく初代連載漫画の続編を彷彿とさせるのが良い感じ(  ̄▽ ̄)ノ

シリーズ最強の「2」はファミコンでしたが「3」はスーファミに進化しているおかげで「グラ&音楽」がGood!!
演出も中々ですね~。

でも、「3」は後半が辛いバランス設定だったなぁ。
敵が強すぎます (lll´Д`)
レベル上げまくらないとまずラスボスには勝てません。
かなり必死になりますw

あと(シリーズ全般にも言えることですが)

「必殺ワザ」の連発はやめてぇぇ!


こっちは有限なのに相手は無制限・・・ヒ、ヒドイ(つд⊂)エーン


そんな「キャプ翼」ですが、

「コスモサッカー」全開!!


ですよね。
「人間の限界」を軽く超えちゃっておりますw

「超人サッカーエンターテイメント」なのでこの程度は大歓迎ですけれど(〃⌒ー⌒)σ

何はともあれ「テクモ版キャプ翼」は「原作キャプ翼アナザーワールド」として今でも愛してやまないゲームです|´▽`)ノ
(ぶっちゃけ言うと「初代原作の続編マンガ」より面白いです)

さぁて、今日で「3」をクリアするぞー!
スポンサーサイト

[ 2007/07/29 08:14 ] レトロゲー(思い出ゲーム) | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


