スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリアしました!&総評/逆裁4 

何とかクリアしました~

4章は面白かったですね!
もう「ナルホドくんの独壇場」って感じで。
旧作3部作ファンとしてはかなり萌えました(〃⌒ー⌒)

※以下はネタバレ含んでますのでご注意を

「続きを読む」をクリックしたらネタバレへ



ラスボスが「あの人」っていうのは分かってたけどあまりにあっさりやられすぎw

全4章が繋がっていたのは驚きでした。
法廷&探偵パートでナルホドくんを操作できたのは嬉しい限りです(´▽`*)
懐かしい音楽と「サイコロック」が感激ものでした!

でも、、今作の主人公であるはずのオドロキくんの存在が薄い!
弟検事くんもいい奴すぎて戦ってる感じがしなかったしなぁ。

ラスボスは「裁判員制度」を導入したせいかイマイチやっつけた感が薄かったです。
最後はやっぱり「ズバっと証拠品」で追い詰めて欲しかった。

ストーリー全体を見ても、今までのシリーズに比べると爽快感が薄かったです。
なによりラスボスの詰めの甘さが目立ったし、オドロキくんよりもナルホドくんが活躍しすぎでした。

せっかくの新シリーズということなのに主人公の立場が・・・( TДT)

おそらく次回作の布石だとは思うんですけど、やっぱり旧3部作に比べたら物足りなかったです。
(あと1章くらい追加したら良かったのに・・・)

あとは、DSの売りである「科学捜査」も単なるミニゲームっぽかったのが残念な点。

キャラクターに関しても、旧シリーズにたくさんいた「濃すぎるくらい魅力的な人物」がいなかったのも残念。

ラスボスは「3のちなみ」や「1のカルマ豪」には遠く及ばなかった。
(ま、あの詰めの甘さが彼の魅力なんだろうけどw)

オドロキくんの特技である「みぬく」もいまいちインパクトに欠けた感が否めません。

かなり辛口な評価ですけど「4」が好きな方、ゴメンなさい。。

逆転裁判シリーズが大好きなだけに期待しすぎたのかも。
でも、面白かったことは確かです!

「4」の評価は次回作の出来次第でまた変わるかもしれません。

そんなわけで逆転裁判4クリア記念日記でした!

スポンサーサイト
[ 2007/05/09 15:04 ] 逆転裁判4 | トラックバック(-) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


