スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「紋章の謎」第2部開始しました! 

重い腰をあげて第2部開始しました。
2部は冒頭から展開が熱いので燃えますねー。

やっぱり「紋章の謎」が最高傑作なのかなぁ。
今度DSで第1部の「暗黒竜~」がリニューアルされて出ますし。

それはともかくとして、、、

第1章はいきなりの「ロレンス将軍反乱の巻」なわけです。
思えばグルニアは不幸な国・・・グラは裏切ったのでしょうがないとはいえ・・・。

この章は名言が多すぎです(;´Д`)ハァハァ
●「マリーシアこまっちゃう」
●「このケダモノ」by ユミナ姫
●「奴(ラング)を斬る!」by オグマ隊長

攻略は楽でしたっ。山賊どもなんか目じゃありません。
増援の盗賊はライアン師範のゴハンにさせて頂きました。
山の向こう側の敵はマルスで一網打尽!(その際ルークから鉄の剣を奪っておきましたw)

そしてロレンス将軍はマルスのえじきに・・・せず、ちゃんと会話しましたよ?w
にしても「爆死」しなくてもいいのに|( ´Д` )|ゝ”
何を爆発させたのか非常に気になりますが、ここは深く考えないでおきますっ。

ロディとセシル(女ですよ、FF4のあいつじゃありませんよ?)はさっそくラブラブ支援効果を発揮してくれました。
ルークは涙目でしょうねw
やっぱりFFのオールバック気味キャラは不運です。
聖戦しかり、デルムッドのことですがw
あ、レックスは人気あったですね、失礼しましたm(_ _)m


2章は少し大変でした。
「レディソード」を持ち逃げする盗賊をカチュアで追いかけていたら、あっさりとやられてリセットorz
2回目は作戦を変更して「つかえねー」なアランさんで盗賊を狩ることにしてカチュアには大人しくしてもらいました。
アランさんはこの章で早速お払い箱行き決定です。
大体「顔色が悪い病弱」が隊長を務めているのが不思議でたまりません。
本当に隊長が務まるんでしょうか?アリティア騎士団さま。

そういえば、2部からはカチュアの死に際セリフが「ミネルバさま・・・」→「マルスさま」に進化するんですよねぇ。
マルスは「青い髪のペガサスナイト」にモテモテですよね~w

そんなわけで次は3章。
ドラゴンナイト掃討が面倒くさい・・・
しかも闘技場があるし!
オーブのカケラがない今の段階で育成するのは戸惑います!
が、やっぱりリンダちゃんとライアン師範は上げきってしまうんだろうなぁw
スポンサーサイト

[ 2008/06/08 22:58 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


