スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「紋章の謎」閑話休題 FEシリーズ勝手な主人公格付けランキング 

現在3章で案の定

闘技場のワナ

にかかってます。電源つけっぱなしでーすw
それにしてもライアン君・・・死なないでよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
2回目も懲りずに闘技場してます、ハイ。

そんなわけで本日は閑話休題。
題して

歴代FE主人公番付


を超個人的な独断と偏見で書いてみま~すd(⌒ー⌒)


ちなみに私は「FCの外伝」~「聖魔の光石」までしかプレイしていませんのでご了承下さいませ。


第1位:アルム

全般的に男前すぎです(強さ・セリフなど)
シリーズ初、主人公がクラスチェンジするところも得点に繋がりました。
強気な発言も魅力。
:例「こんなやつら、ひねりつぶしてやる!」
主人公キャラとしては性格・強さとも申し分なし!(弓も使えるし)
ラスボス戦ではセリカを横においての毎回必殺が凄まじい!
シリーズ初の「ラブラブアタック」も選考の際の後押しになりましたw
堂々と1位の座を手にしました!


2位:シグルド

この人は主人公のくせに強すぎます。
銀の剣を振り回し、敵をちぎっては投げちぎっては斬る姿はまさにジークフリード。
お人好しすぎてアルヴィスの陰謀を見抜けなかったのはご愛嬌。
この人間臭さも作中では良い味を出してくれました。
「一目惚れ→即結婚」の流れに当時は唖然とさせてくれたものでしたw
名言「キミが欲しい」も効果的でしたw
そんなわけで2位の座はこの人に決定


3位:セリカ

王女という立場ながら神官剣士というのはカッコイイですね!
剣と魔法を使いこなすところもいいですね~。
性格ではアルムを常に気にしてひたすら想っていたし、そんな「健気さ」も付加ポイントになりました。
ラストの柵越の会話は今でも覚えています。


4位:リーフ

典型的おぼっちゃま王子w
聖戦とトラナナでは性格が多少違うような気がしますが、どちらも基本的に強いです。
聖戦に至っては育て方次第では最強キャラになってくれます。
神器が使えなくても甘えん坊でもそんなことは問題じゃありません!


5位:エフラム

主人公のクセに武器が「槍」という、今までのFEの概念を見事覆してくれた熱血王子。
およそ王子とは思えない程の行動力と無鉄砲さもポイントです。
シスコンなところも付加価値が高いですw


6位:マルス

シリーズ第一弾の主人公!
性格はいいんですが、運の悪い人は非力なままの主人公になってしまうのが何とも言えませんw
その性格からかわかりませんが女性ユニットにモテモテくんですw
クラスチェンジがあれば評価は変わっていたかもしれないですね。
中々惜しい人材ですw


7位:ヘクトル

シリーズ初の「斧野郎」主人公!これはポイントが高いです。
ざっくばらんな性格で無鉄砲さ兼ね備えております。
そして固くて強い!
友人の赤い髪の人を救おうとする義理堅さも魅力的!
「封印」での渋さも魅力!
娘は可愛いしw


8位:エイリーク

セリカに続くシリーズ第二の女主人公。
そしてブラコンw
兄が兄なら、妹も妹ってことですかね?w
多少非力なのはしょうがないとして・・・性格は可愛らしいです。
ただ、もう少し主人公として後押ししてくれる材料が欲しかったところであります。


次点:セリス、ロイ、エリウッド、リンディス

この辺は、なんといっても主人公として影が薄い!残念ながらランク外とさせて頂きました。
もう少し付加価値が欲しいところです。
セリスは強いのですが、他に魅力があまりないのが残念。
エリウッドに至っては弱いし影も薄いという悲惨さw
ロイはもうどんなキャラだったかも覚えていませんw
リンは準主人公っぽいし。


以上独断と偏見で勝手なランキングをさせて頂きましたっ。
独断と偏見なので苦情は受け付けませんw
スポンサーサイト

[ 2008/06/14 00:14 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


