 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FE紋章を早く終わらせるために! 

もう7月ですね~。早いものです(  ̄ロ ̄)

結局「FE紋章の謎」は2ヶ月かかってもクリア出来ないまま・・・
今月中には終わらせたいっ!( `・ω・)

仕事しながらだとどうも先に進まず。。
社会人の辛い所です・・・むぅ。

今日はお仕事お休みですけどね(´ー`)ノ

紋章の謎は聖戦と違って途中セーブが出来ないのが辛いですヽ(`Д´)ノ

「闘技場マニア」の私としてはスーファミの電源が切れないのが物凄く心配で。
停電になったら一瞬にして「パー」ですから。

次は11章かぁ・・・今日中に15章まで進みたい!
我がアリティア軍は現在の所無敵状態ですから、ねっ!d(⌒ー⌒)

サクッと突貫して15章の闘技場まで行くのだぁ!
そしてエストちゃんをカチュアちゃんを凌ぐ最強戦士にして、、(;´Д`)ハァハァ
とうとうトライアングルアタックが炸裂するのヾ(・∀・。)ノダ-!!

あ、「緑の髪の毛の人」は使わないですよw
馬はシリウスで十分です(*´д`*)わぁ
ミネルバ様・ナバール・ジュリアン・マリク・チキちゃんを育てたら、終了ですね。
何日かかることやら・・・|( ´Д` )|ゝ”

あ、その後はシーマ様を育てないといけないなぁ。
サムソンは、・⌒ヾ(*´_`)ポイ

そう考えると、15章の強化合宿で無敵になるので楽かもしれませんね~。

ちなみにドーピングは拾ったり貰ったりしたものしか使いません。
秘密の店は行きません。
これだけはプライドです(安いプライドだなぁ)

さ~て、やるかぁ!
[ 2008/07/01 11:29 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」10章 おバカなエルレーンの巻 

この章の最大の目的は「マリク( `・ω・)」ではなく

シルバーカード

ですw

シスターをやっつけいないのが条件ですけれどシスターは弱いので簡単簡単♪~

この章の攻略は1番楽な方法を取りました。
ユミナ姫のレスキューでマリクを1ターン目に救出。
おバカさんなエルレーンはマリクを追ってくるのでウェンデル爺様を待機させて説得するだけです。
敵は弱いし本当に楽な章でした~(´ー`)
出撃前に「ウェンデル爺さま」を危うく忘れそうになりましたのは「ご愛嬌」ということにしといて下さいw
間抜けな私のお約束なのです(´・ω・`)

エルレーンはマリクのストーカー過ぎて笑えましたww

エルレーンを説得後はもうラクチンラクチン(*´д`*)だわぁ
シルバーカードを手に入れた後はシスターも経験値にさせて頂きました(´ー`)ノ

ええ鬼畜ですとも!

頂けるものは頂かないといけません( `・ω・´)

リンダちゃんとオグマ隊長のパラメーターを最後にどぞー。

●リンダちゃん
リンダちゃん2-1

いい感じですね!d(⌒ー⌒)


●オグマ隊長
オグマ隊長

強すぎる・・・(  ̄ロ ̄)

ちゃんとしたデジカメ欲しいなぁ。。。
携帯だと撮り難いです(´・ω・`)
色も悪いし(´・ω・`)
[ 2008/06/28 21:01 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」9章・無敵の我がアリティア軍団 

いきなりですが、我らがアリティア軍は無敵です!( `・ω・)
9章は砂漠MAPですけど、ドラゴン3姉妹(もどき・シーダちゃんが代わりw)が無尽蔵の働きを見せてくれました。
カチュアちゃん最強!!
魔防が低いけれどそんなのは無関係なほどの働きを見せてくれました!
銀の槍を持たして左上の魔導師&ドラゴンナイトを一掃ですっ!

ここではとうとうミネルバ王女が仲間になるわけですが、ミシェイルとの会話は(・∀・)イイ!
やはり男前はこうじゃないと、ね!

あと、マリーシアを筆頭にリンダちゃん、ユミナ姫も良い働きを見せてくれます(*´д`*)わぁ

しかし、ここでもうっとうしいアストリア傭兵部隊が・・・
もういい加減斬ってやろうかと・・・ぐっと堪えましたけれどねw

今の所はナバールとミネルバさんは15章の闘技場までLvアップを控えます。
ナバールはともかくとしてミネルバさんは上級職なので・・・(´・ω・`)

あと、オグマさんが凄まじい成長を遂げています。
ボスのヨーデルは一発斬り!!さすがですね!
リンダちゃんもいい感じに育ってきてます(*´д`*)わぁ

この9章はあまりにもあっさりクリアですっきり~
強化合宿の成果は凄いです(*´д`*)わぁ

次はとうとうマリクが登場!彼は成長率もいいのでじっくり育てますっ!

せっかくなので載せるのを忘れていたお二人のパラメータをどうぞ~♪

●マリーシアのパラメーター
マリーシア

はっきりいって強いです(*´д`*)
星のかけらなしでこのパラメーター。ラストまでお世話になります。

●パオラお姉さまのパラメーター
パオラさん

妹さんに比べると・・・もの足りないです。けれど強いことには間違いないですっ!
最終戦はおそらく2軍落ち・・・

[ 2008/06/25 20:06 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」6~8章までの経過報告 

ラングを斬りましたっ!( `・ω・)
もちろんオグマ隊長で、ね!

この6章はLv20軍団がほんとんど出勤してごり押しにて楽勝!!
でも・・・1回目は「サムトー@偽ナバール」を勢いで斬ってしまいました;;
よもやこんなワナがあったなんて・・・

敢え無くリトライ

カチュアさん、頼りになります。
さすが魔防以外最高値20の女性剣士(本職は空の人)
合宿の成果は十分すぎますっ!( ´ー`)

増援部隊はライアンくんのエサにさせて頂きました~(*´д`*)


続いて7章!
この章は結構好きですね~
1部では使用しなかった「剣士ナバール」が活躍する章。
オプーニングの会話がカッコイイ!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
2部では使いますよ~(ロクな剣士がいないのも理由ですけどw)

1回目は盗賊どもにあっさり「フィーナ嬢」が斬られました。・゚・(ノД`)・゚・。
2回目は運良く盗賊どもの攻撃をかわしてくれて安堵しましたよ・・・ふぅ

それにしてもアストリア傭兵部隊はムカツクなぁ。
わからず屋のアストリアを斬ってやりたい衝動に何度駆られたことか。
むしろ「メリクルソード」が( ゚д゚)ホスィ…
無論アストリアを斬らない程度にちょっかい出しましたけどねw


このままの勢いで8章へ!

ここには「あのオールバック」な皇帝さまがいらっしゃいます。
斬りたい!けれど斬れない!!むぅ・・・闇のオーブめ!!

OPで赤い髪のソシアルナイトがやってきましたが1部同様使用しません。
あ、村にも「つかえねー」爺さんがいた。

この章にも「うっとおしい傭兵部隊」がいるし・・・
斬りたいぃぃ!!

しかし、最大の目的はあのスナイパーをゴードン先生で説得することです。
↓以下その会話
ジョルジュ会話

あのう、、あなたは1部では2軍だったのですが?
ゴードン先生は独力で力を付けたのですけど・・・納得いきませんw
今でも勝負したら、あなた瞬殺ものですよ?
そしてすぐに「パルティア」を取り上げられるジョルジュさんでした。
[ 2008/06/22 20:21 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)

「FE紋章~」5章闘技場強化合宿終了~ 

ようやく強化合宿が終わりました・・・今回は珍しく死人が出なかったのは幸運の極み!(  ̄▽ ̄)
でも5日間電源つけっぱだったけどねっ!( ´Д` )
スーファミ本体が心配になってきた今日この頃。

さて、強化合宿の成果をお見せしましょう!

●カチュアさん
カチュア2-1

魔防以外全てMAXというなんたるツワモノ!!
成長率はエストの方がいいのにこれは凄まじいです!
1部のシーダ姫より強いです!ドーガなんてもう問題じゃないです!
ナイトでこれだから今の所最強キャラ認定です!

●シーダ姫
シーダ2-1

1部に比べたら力が若干弱体化・・・でもあい変わらず鬼嫁です(  ̄ロ ̄)
カチュアさんに続くキラーマシーン!
マルスが好きな青髪の女性は強くなるという裏設定でもあるんでしょうか?

●ライアンくん
ライアン2-1

とりあえず疲れたので、スナイパーLv1止まりです(リンダちゃんも)
それでもこのパラメーター!多分LV20になる頃には魔防以外MAXになってると思います。
さすが将来有望な弟くん、脱帽です(´ー`)

●ゴードン先生
ゴードン2-1

弟くんに比べたらインパクトがないかもしれませんが全体的にバランスのいい育ち方です。
今後の成長に期待ですね~( ´ー`)

●仮面男
シリウス2-1

ナイトの状態なのでパラメーターが低いですが、それでも最初から上級職というハンデがありまくりです(`Д´)ノ
最終決戦前にドーピングが必要ですね・・・(それでも十分強いですけど)

そんなわけで強化合宿の成果はこんなものです。
あ、パオラ姉さんと「マリーシアこまっちゃう)の画像忘れてた(  ̄ロ ̄)
お二人は次の機会にお見せしまーす。
特に「マリーシアこまっちゃう」は恐ろしいです・・・力20あります。
リンダちゃんより強いかも・・・

さて!次はにっくき「ラング」をオグマで切り倒すだけだ!
[ 2008/06/20 15:27 ] FE紋章の謎 | TB(0) | コメント(-)
アクセス♪
Profile
まいな

アドベンチャー好きです。
逆転裁判Love

й-舞奈-

Author:й-舞奈-


Sex:Female
My-Birth : 198X/04/09
↓Blogランキング↓
最近のトラックバック
ブログ内検索


